« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005.06.27

スタッズベルト・黒・茶 入荷

doabeltnewgenbutu


スタッズベルト黒・茶が入荷致しました。

上から
¥33,600(黒)
¥38,850(茶)

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタッズベルト

DSC01993480


DOAのスタッズベルト・白が入荷致しました。

上から
¥33,600
¥36,750
¥36,750
¥38,850

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.25

CAFE Doji

CAFEDOJI


昨日の夜は京都の重鎮カフェ"CAFE Doji"へ行ってきました。

久しぶりにお邪魔したんですが、年を重ねないと気付かない点がたくさんある事に気付きました。
まず建物がかっこいいんです。
増築されたガラス張りの部分や所々に配置された照明が非常に気持ちいい。
昼間も採光が最高なんだろうな。
そしてあんなに洒落た駐車場は見た事ありません。

店内もバリで選び抜いた木材や家具が心地よい照明や音楽とマッチして自動的にくつろぎモードにスイッチが入ります。
トイレもドアとか渋いんですよ。鍵も良い感じだし。

更にフードも最高においしいんです。
昨日はチキンカレーとロコモコをオーダーしたんですが、正直あんなにおいしいチキンカレー食った事ないですね。
カレーは非常に有名というのを聞いていたんですが、納得のお味でした。
ロコモコもソース、ミンチ、卵、キャベツが最高の相性でかなり美味です。

そして食後のマンゴージュースも最高でした。
宮崎直送のマンゴーを使用したマンゴージュースは、「マンゴー食ってるみたい」なぐらい濃くておいしかったです。
また氷も軽く砕いてあって不揃いな感じがまたリゾートっぽい雰囲気を演出してくれていました。

1977年創業(僕と同い年)の歴史はやっぱりすごかった。


CAFE doji
京都市北区小山元町20-21
075-491-3422
12:00〜23:00
木曜不定休
地図はこちら

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.06.24

スタッズショルダーバッグ:Small

doaaw4


前回から引き続き大人気のスタッズショルダーバッグのSmallサイズです。

SIZE : Small(高さ21cm、巾26cm、マチ11cm)
上段左・右、下段左¥29,400

レザーミニショルダーバッグ
下段右¥28,350

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタッズショルダーバッグ:Large

doaaw3


D.O.Aの新作スタッズショルダーバッグです。
スタッズのパターンがアップデートされています。
今回からLargeサイズも充実しています。

SIZE : Large(高さ34cm、巾32cm、マチ12cm)
全て¥35,700

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルイジ・コラーニ展

colani2


今日は朝から松ヶ崎にある京都工芸繊維大学へ行って来ました。
なぜそんな所に行ってきたかというと大学内にある美術工芸資料館でやっている"ルイジ・コラーニ/バック・イン・ジャパン展"を見るためです。

ルイジ・コラーニは一言で言うと「オーガニックデザイン」なのかな。
自然界をモチーフにしたデザインやエアロダイナミクスの知識を駆使したデザインがすごく未来的です。
デザインしているものはプロダクトデザインが多くて、車、バイク、電車、飛行機、宇宙船(NASAのロゴも)、カメラ、ピアノ、テレビ、NECの電話機、都市、イス、千代の富士(なぜ?)等々、色々あります。

特に飛行機・宇宙船がカッコ良し。あんなの乗ってみたい。


誰一人いない館内を一人で観覧中、ふと受付に目をやるとルイジ・コラーニ本人が!!!
ミーハー全開で一緒に写真撮ってもらいました。
ヘアスタイルとヒゲがやっぱりそのまんまだった。

今日は朝から調子良いです。

colanihonnninn

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.06.21

8年程前に人生初の蛍を見ました。
しかも祇園で。
祇園の白川にもたくさん蛍がいるんですね。


その時はただただ感動しました。
Macのスリープ時みたいに光が強弱するのがすごく神秘的でした。


今年は久しぶりに見に行こうと思います。
写真撮れたらupしますね。


*最近知った事実なんですが、実は白川や京都の何カ所かには蛍を放流しているらしいのです。
 でも哲学の道や岩倉、大原の方には天然の蛍がいるとの事

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.06.18

再入荷!

elephantfamilytee


完売していたELEPHANTFAMILYのT-SHが再入荷致しました。
入荷直後ですが、もう在庫が少ししかありません・・・。
SIZE:レディースS,M、ユースS,M、メンズSのみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.15

m.carter入荷!

m


m.carterの新型が入荷致しました。
プリントと染めを手作業でやっているため、その未完成な雰囲気からとても温かみを感じる一枚です。

T-SH:¥7,140
SIZE:S,M,L

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

m.carter再入荷!

mcartorttl2


前回大好評だったm.carterが再入荷致しました。
今回は前回と同じ物に加え新しい型も入荷しています。
特に今回は夏らしいカラフルなカラーリングが特に印象的です。

T-SH:¥7,140
SIZE:S,M,L

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.13

今月の入荷予定

来週から今月末にかけて入荷予定のアイテムリストです。

・m.carter T-SH(再入荷&新作)
・D.O.A スタッズベルト、スタッズバッグ(新作)
・ELEPHANT FAMILY T-SH(再入荷)
・STITCH'S JEANS(NEBRASKA,DAKOTA)

STITCH'Sは今期物が突如入荷となりました。
また入荷次第記事アップ致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.07

Intel入ります。

WWDC2005がはじまりました。
まず次期OSはレパード(w
そしてIBM PPCからIntelへ2006年から2007年にかけてプロセッサをすべて移行するようです。
理由はIBM PPCでは3GHzのG5とPowerBook用のG5ができないため。
放熱問題が解消できなかったのでしょうか?
Intelを採用するとなるとこのデッカイG5はちっちゃくできるんでしょうね。

しかもAppleはIntel用のOSは既に5年前から開発していたとの事。
なんとかという技術でPPCアプリもIntel上で動かせるようです。

とにかくIntel Macが発売されるまで買い控えが起きそうですね。
特にノートとか。

iTMS Japanも8月頃にオープン予定みたいですね。
1曲150円ぐらいみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.05

Mac OS X Tiger

今週やっとMac OS X Tigerを導入しました。
Dashboard,Spotlight,Safari RSSなど、より環境が快適になる新機能に胸膨らませていましたが、やっぱり最初は不具合というかうまく機能しないもんですね・・・・。
うちはまずSafariが落ちまくります・・・・。
これってけっこうストレスなんですよ。
ネットサーフィンを5分くらいしてたらいきなり落ちるんです・・・・。
10回ぐらいSafariが落ちたトコでもうブチ切れました。
しょうがなくFirefoxを使ってます。
でもSafariに比べるとちょっとモッサリしてるんですよね。Firefox・・・。

やっぱりSafari速いです。早く普通に使えるようになって欲しい。
あとはテキストエディットがATOK17と干渉してるらしく動かない・・。
Mailもちょっとだけ不満あり。
でもよく考えたらそんなもんですね。
悪い面もあるけど色々と改善されたりSpotlightやDashboardなどはすごくよくできてると思います。
Dashboardはホントに使うのかどうか不安ですが、活用できるようにしよう。
Expose全然使わないし・・・・。

今回は2ちゃんとmixiコミュとApple Discussions Boardsに非常に助けられました。
あれのおかげでMacサポセン相当助かってそうな気がしますね。

・・・・・・・6/6追記・・・・・・・・・・・
昨日、あれから2ちゃん、Apple Discussions BoardsとにらめっこしたおかげでSafariだいぶんマシになりました。
他にも色々改善点があって感動しました。
デジカメからの画像取り込みとwebへの画像upが超早くなってます。

・・・・・・・6/13追記・・・・・・・・・・・
ATOK17のOS X Tiger問題解消アップデータをインストールしたらSafariが落ちなくなりました!!
ATOKには前にも苦しめられた事があったので早く気付くべきでした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.01

tee

evertee3


大好評の"ever"のt-shが再入荷致しました!

上:parms s/s t-sh ¥11,550
下:logo s/s t-sh ¥9,450

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »