« スタッズショルダーバッグ:Small | トップページ | スタッズベルト »

2005.06.25

CAFE Doji

CAFEDOJI


昨日の夜は京都の重鎮カフェ"CAFE Doji"へ行ってきました。

久しぶりにお邪魔したんですが、年を重ねないと気付かない点がたくさんある事に気付きました。
まず建物がかっこいいんです。
増築されたガラス張りの部分や所々に配置された照明が非常に気持ちいい。
昼間も採光が最高なんだろうな。
そしてあんなに洒落た駐車場は見た事ありません。

店内もバリで選び抜いた木材や家具が心地よい照明や音楽とマッチして自動的にくつろぎモードにスイッチが入ります。
トイレもドアとか渋いんですよ。鍵も良い感じだし。

更にフードも最高においしいんです。
昨日はチキンカレーとロコモコをオーダーしたんですが、正直あんなにおいしいチキンカレー食った事ないですね。
カレーは非常に有名というのを聞いていたんですが、納得のお味でした。
ロコモコもソース、ミンチ、卵、キャベツが最高の相性でかなり美味です。

そして食後のマンゴージュースも最高でした。
宮崎直送のマンゴーを使用したマンゴージュースは、「マンゴー食ってるみたい」なぐらい濃くておいしかったです。
また氷も軽く砕いてあって不揃いな感じがまたリゾートっぽい雰囲気を演出してくれていました。

1977年創業(僕と同い年)の歴史はやっぱりすごかった。


CAFE doji
京都市北区小山元町20-21
075-491-3422
12:00〜23:00
木曜不定休
地図はこちら

|

« スタッズショルダーバッグ:Small | トップページ | スタッズベルト »

☆京都」カテゴリの記事

コメント

マタツレテッテクダサイヨ。

投稿: トモクルーズ | 2005.06.27 16:27

マタツレテッテクダサイヨ。

投稿: トモクルーズ | 2005.06.27 16:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41777/4700474

この記事へのトラックバック一覧です: CAFE Doji:

» ロコモコ [世界の食文化]
ロコモコロコモコ(locomoco、ロコ・モコとも)は、ハワイの料理のひとつ。日本の丼ものに近い。飯|白飯の上にハンバーグ、目玉焼き、カットしたレタスなどの生野菜をのせて、グレイビーソースやバーベキューソースあるいはテリヤキソースをかけたもの。もとは学生向けの安価なファーストフードだったが、ハワイの...... [続きを読む]

受信: 2005.07.09 22:08

« スタッズショルダーバッグ:Small | トップページ | スタッズベルト »