« m.carter | トップページ | "shell necklace" »

2005.05.27

立ち飲み屋

050526_214101


昨日は最近仲良くしてもらってる取引先のYさんに"立ち飲み屋"とやらに連れて行ってもらいました。
そこは昼間は普通の酒屋さんなんですが、夜になると瓶ビールのケースを積み上げてその上に板を置いて即席カウンターが出来上がるというなんとも味のある"立ち飲み屋"なんです。
昼間酒屋だけに飲み物はすべて冷蔵庫から個々が直接取って飲む。
つまみも陳列してあるビニールパックのするめ、サラミ、チーカマなどを取って開封してつまむ。
お母さんお手製のおでんと牛すじ煮込みもあってそれも非常においしい。
僕が到着した時には店内は満杯で「帰りに一杯引っかけよかー」って感じの会社帰りのリーマンのおっちゃん率98%
そしてみんな平均滞在時間1時間以内
スタイルが確立されてます。
男同士で行くなら最高ですね。ここ。
しかも昼間販売してる値段そのままで飲めるので激安です。

|

« m.carter | トップページ | "shell necklace" »

☆京都」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41777/4303360

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち飲み屋:

« m.carter | トップページ | "shell necklace" »