« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005.05.31

"shell necklace"

shellnecklace


夏を満喫するために必須なアクセサリーたちが続々入荷中です。
こちらはsurfな定番アイテム"シェルネックレス"
"ever"と最高の相性です。
カラー:レッド、ブルー
サイズ:全長62cm
¥3,150

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.27

立ち飲み屋

050526_214101


昨日は最近仲良くしてもらってる取引先のYさんに"立ち飲み屋"とやらに連れて行ってもらいました。
そこは昼間は普通の酒屋さんなんですが、夜になると瓶ビールのケースを積み上げてその上に板を置いて即席カウンターが出来上がるというなんとも味のある"立ち飲み屋"なんです。
昼間酒屋だけに飲み物はすべて冷蔵庫から個々が直接取って飲む。
つまみも陳列してあるビニールパックのするめ、サラミ、チーカマなどを取って開封してつまむ。
お母さんお手製のおでんと牛すじ煮込みもあってそれも非常においしい。
僕が到着した時には店内は満杯で「帰りに一杯引っかけよかー」って感じの会社帰りのリーマンのおっちゃん率98%
そしてみんな平均滞在時間1時間以内
スタイルが確立されてます。
男同士で行くなら最高ですね。ここ。
しかも昼間販売してる値段そのままで飲めるので激安です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.25

m.carter

mcartorttl


静物画のデッサンのようなグラフィックに適当に後染めされたムラのあるボディ、所々にペンのインクが付いたシミ等、アーティストならではのセンスが詰まった"m.carter"
オフィスをニューヨーク・ブルックリンに構え、ジョークが大好きなデザイナーです。

t-sh ¥7,140
size S,M,L

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

pocket tee & pilot pant

ever2


絶好調の"ever"がまたまた入荷いたしました。
ゆるーいポケteeにライトozなパイロットパンツです。

上:pocket t-sh ¥11,550
下:pilot pant ¥26,250

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.24

"Jack Johnson"

jackjohnson


"Sprout"のサントラでSprout House Bandというのをトミーゲレロといっしょにやってたんではじめて知りました。
この人すごく有名な人なんですね。しかもめっちゃかっこいいです。
ここ最近ショップでかける音楽は夜っぽい感じのものばっかりでちょっと食傷気味だったのでこの人のアコースティックでマッタリした感じにヤラれました。
朝とかかけてるとすごい気持ちいいですね。ハンモックとか欲しくなりそう。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005.05.20

長文屋

DSC01688


実家の近くの北野白梅町にある"長文屋"の七味唐がらし
ここは七味を好みの味に調合してくれて、香りもすごくいいので評判です。
しかも目の前で調合してくれるので幼い時よく見入ってました。

ちなみにこれを「どん兵衛」に掛けると味のレベルが2ランクぐらいアップします。
学生の頃、テスト前の夜食はこれが定番でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"Stitch's"DAKOTA

dakota


ワイドフレアなシルエットにねじれたシームラインがインパクトある"NEBRASKA"に対して
ミドルな太さのストレートでベーシックに履けるのが"DAKOTA"です。


8月中旬〜9月初旬入荷予定(予約受付中)
モデル:DAKOTA(ダコタ)
サイズ:29,30,31,32,33,34
¥37,800
¥39,900(メーカー側にて価格改定されました。)

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.18

"Stitch's"NEBRASKA

http://newton-store.com/?mode=cate&cbid=17236&csid=0stitchs1


ひさしぶりに衝撃的な出会いをしてしまいました。
ここのジーンズかなりかっこいいです。
L.Aの"Stitch's(スティッチーズ)"
ウンチク無しにかっこいいです。

8月中旬〜9月初旬入荷予定(予約受付中)
モデル:NEBRASKA(ネブラスカ)
サイズ:29,30,31,32,33,34
¥37,800
¥39,900(メーカー側にて価格改定されました。)

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.17

curry

curry


今日は用事があって朝から大阪に行ってきました。
久しぶりに会った後輩とランチに行く事になり
「辛い物大丈夫ですか?」と聞かれ
「無理だけど行ってみよう。」という事に。
新町の路地裏にある南亜細亜カレーのお店へ(お店の名前忘れちゃった・・・。)
そこは人気店らしく到着するとすでに10人程の列が・・・。
30分程待って中へ。
中は昭和の飲み屋みたいな感じで薄暗くて狭い。でもとっても良い雰囲気。奥からインドミュージックも。
チキンカレーはすでに売り切れ(まだ12時半なのに)仕方なくキーマカレーを注文
大盛りを頼もうと思ったら「辛くてたくさん食べれませんよ。」と後輩からアドバイス。
そこらへんから段々ビビってました。
実は小学生の頃からずっとバーモントカレーの甘口で育てられたので辛いのは全然ダメ。
でも挑戦はしてみないと。
そしてやっとカレーが到着。
イエローライス、キーマカレー、野菜カレー、漬け物?がプレートに盛られています。
「途中で水飲んじゃったら、そっからもう食えませんよ。」とまたまた後輩からアドバイス
「僕は今から何を食うんだろう」とまたビビる。
一口。
「・・・・・・・・・・・・・。なんだ。おいしいっぎゃぁぁぁああqqwせdrftgyふじこlp」
そこからはあんまり記憶がありません。
とりあえず涙が止まらなくなったところで「パシャッ」(右側画像)
鼻水も汗もサウナ状態。
「ティッシュ頂けますか?」と店員さんにティッシュをもらいワン休憩。
汗拭いて、口拭いて、涙拭いて・・・・・・・「ぎゃぁぁぁああqqwせdrftgyふじこlp」
口を拭いた時についた赤いキーマカレーが目に・・・・・・。
その時、隣のサラリーマンがぽつり「なんかオレ、小さい時に赤い唐辛子せんべい食ったの思い出しましたわ。」だって(笑
色々な苦難を乗り越えとにかくやっと完食。
その時飲んだ水の美味い事美味い事。

僕は二度と行かないと思うけど病みつきになる人の気持ちがちょっとわかった気がします。
食の冒険はけっこう楽しい事に気付いた一日でした。
またおもしろそうなトコあったら行ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.08

到着!

05


やっと"ever"が到着致しました!

"ever"は服作りを深く理解した現役のサーファーたちが手掛けています。
ブランドコンセプトは"TRIP"
"旅の服""世界中に出掛けられる服"をコンセプトに彼らのセンス、知識、経験を集約したデザインになっています。

今年のイチ押しです。

上:zip parka ¥24,150
中:t-sh ¥9,450
下:surplus jeans ¥40,950

gokounyu

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.07

elephantfamily t-sh

elephantfamilytee


ニューヨークのファッション誌「W magazine」がアジア象の保護を目的とした慈善団体「エレファントファミリー」とコラボレーションしたチャリティt-sh

アジアの象の保護や人間と象が共存できる環境を創る事を目標とする「エレファントファミリー」の活動に賛同した世界のトップデザイナー10人が3頭の子象たちのコスチュームを手掛け、それらをまとった子象たちをファッションフォトグラファー「ブルースウェーバー」が撮影し、製作されたものです。

Featured designers:

● Dolce & Gabbana
● Karl Lagerfeld for Chanel
● Marc Jacobs
● Yohji Yamamoto
● Ralph Lauren
● Nicolas Ghesquiere for Balenciaga
● Helmut Lang
● Isaac Mizrahi
● William Ivey Long
● Manolo Blahnik

このチャリティt-shの売上は全て象たちの救済の為に寄付されるようです。

価格:¥9,240
サイズ:S,M,L

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.04

BAAS

BAASLogo


以前、midimのrioに教えてもらった"BAAS"
有名デザイナーの家具やバロック式アンティーク家具等を焼いた作品が超クール。
この間行ったN.Yで初めて実物を見ました。
むちゃくちゃかっこいい!
焼いてる作業を生で見てみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »