« 到着! | トップページ | "Stitch's"NEBRASKA »

2005.05.17

curry

curry


今日は用事があって朝から大阪に行ってきました。
久しぶりに会った後輩とランチに行く事になり
「辛い物大丈夫ですか?」と聞かれ
「無理だけど行ってみよう。」という事に。
新町の路地裏にある南亜細亜カレーのお店へ(お店の名前忘れちゃった・・・。)
そこは人気店らしく到着するとすでに10人程の列が・・・。
30分程待って中へ。
中は昭和の飲み屋みたいな感じで薄暗くて狭い。でもとっても良い雰囲気。奥からインドミュージックも。
チキンカレーはすでに売り切れ(まだ12時半なのに)仕方なくキーマカレーを注文
大盛りを頼もうと思ったら「辛くてたくさん食べれませんよ。」と後輩からアドバイス。
そこらへんから段々ビビってました。
実は小学生の頃からずっとバーモントカレーの甘口で育てられたので辛いのは全然ダメ。
でも挑戦はしてみないと。
そしてやっとカレーが到着。
イエローライス、キーマカレー、野菜カレー、漬け物?がプレートに盛られています。
「途中で水飲んじゃったら、そっからもう食えませんよ。」とまたまた後輩からアドバイス
「僕は今から何を食うんだろう」とまたビビる。
一口。
「・・・・・・・・・・・・・。なんだ。おいしいっぎゃぁぁぁああqqwせdrftgyふじこlp」
そこからはあんまり記憶がありません。
とりあえず涙が止まらなくなったところで「パシャッ」(右側画像)
鼻水も汗もサウナ状態。
「ティッシュ頂けますか?」と店員さんにティッシュをもらいワン休憩。
汗拭いて、口拭いて、涙拭いて・・・・・・・「ぎゃぁぁぁああqqwせdrftgyふじこlp」
口を拭いた時についた赤いキーマカレーが目に・・・・・・。
その時、隣のサラリーマンがぽつり「なんかオレ、小さい時に赤い唐辛子せんべい食ったの思い出しましたわ。」だって(笑
色々な苦難を乗り越えとにかくやっと完食。
その時飲んだ水の美味い事美味い事。

僕は二度と行かないと思うけど病みつきになる人の気持ちがちょっとわかった気がします。
食の冒険はけっこう楽しい事に気付いた一日でした。
またおもしろそうなトコあったら行ってみよう。

|

« 到着! | トップページ | "Stitch's"NEBRASKA »

☆京都」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41777/4172102

この記事へのトラックバック一覧です: curry:

« 到着! | トップページ | "Stitch's"NEBRASKA »