« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

2005.01.31

old badge

BAGGE

古い缶バッジです。
テーラードジャケットやバッグに付けると良い感じに。
フリーマーケットでコレクターから買ったんですが、一つ一つちゃんと説明してくれました。
ほとんど聞き取れなかったけど・・・・。

各¥525〜840

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEW SHOPCARD

newtonnewsp

今日新しいSHOPCARDが出来上がりました。
京都のどこかで見掛けるかも・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.30

RUEHL No.925

05.1.30ruel

まだテスト段階の"RUEHL No.925"ですが、クオリティーはさすが。
適度なウォッシュと大人っぽいアイテムとサイジングがすごく良いです。


上:7/S TEE ¥8,190
下:L/S POLO ¥11,340

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.28

"KEY TO MANHATTAN"(NECKLACE)入荷!!

KEYPORAMINI

本日入荷しました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

365 DAYS CALENDER

calender


この前N.Yで買った"midim"の365 DAYS CALENDER
今1年のうちのどこにいるかが確認できるデザイン。
超多忙な二人によって生み出されたアイデアがおもしろい。
写真もユルい感じが良し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WILL RETURN

willreturn

Newtonはほとんどの業務を一人で行っている為、たまにこの看板を出す時があります。

配色がお気に入りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.27

NIKE INSIDEOUT

NIKEINSIDEOUT

NIKEの"INSIDEOUT"
インナー素材をアッパーに使用したこのシリーズ。
ニュージーランド産のMAPP天然羊毛をメインに、補強部、サイドソール、インサイドに高級感のあるレザーを使った雰囲気のある一足です。
MAPP羊毛は温かさと通気性に優れており、冬は暖かく夏は涼しくと高機能。
各一足ずつ入荷です。

上:AF1MID INSIDE OUT ¥18,690 (US9)

中:VANDAL HI INSIDE OUT ¥16,800(US10)

下:WMNS VANDAL HI INSIDE OUT ¥16,800(US11)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知恩院

CHIONIN

久しぶりにお寺に行ってきました。
冬のお寺も良いもんです。
"静寂"という言葉がぴったりな感じでなかなか良かったです。
知恩院は結構見応えがあるので京都にお越しの方は是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.26

ever

evercord05.1.27


L.A発大人のサーファーの為のリアルクロージングブランド"ever"
一本一本手作業でリメイクを仕上げるサープラスジーンズや細いリブ、タイトなバスト、上質なコットン、適度なヴィンテージウォッシュのt-shなど深いこだわりをさりげなく見せるあたりがさすがなブランドです。

上:logo T-SH ¥11,550

下:surplus jeans ¥47,250

"ever"は5月入荷予定

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.23

ヘヴィーローテCD

cd05.1.23

買い付け中の車内や滞在していた部屋で流れていたCDなんですが、かなり良い感じ。

左:コーネリアス"CM2" 女の子のヴォーカルが最高!
中:Koop"Waltz For Koop-Alternative Takes" こんな感じを求めていました。
右:坂本龍一"CHASM" さすが。

現在お店でヘヴィーローテ中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.21

KEY TO MANHATTAN by midim

ニューヨーク在住のrio&cocoによるユニット"midim"が手掛ける初のジュエリーが"Newton"に来月初旬入荷します。
N.YのCLOAK、VISIONAIREのグラフィックやアートワークを手掛け、グラフィック、テキスタイルデザイン、WEBデザイン、フォト等様々な分野で活動しながらも一貫されたデザイン性を持つ"midim"
ストイックでモダンな中からキュートでチャームな部分が顔を出すような作品が多いのは二人の人柄の表れでしょう。

KEYPORA

KEY TO MANHATTAN(NECKLACE)
COLOR:SILVER or BRASS
PRICE:¥15,750

鍵がマンハッタンの高層ビルの形状(窓まで!)で
ニューヨークの別名BIG APPLEを形取った小さいリンゴも付いています。

現在予約受付中です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.20

Bottle

bottle05.1.28


今月28日に恒例のKAWAI君主催イベント「Bottle」があります。
日時:1月28日(金)夜9時〜朝5時
場所:COLLAGE (京都 四条木屋町)
ジャンル: ジャズ、クロスオーヴァー、ヒップホップ etc..
チケット料金: 前売り1000円、当日は1ドリンクが付いて2000円。

イベント名の「Bottle」とは「ギル・スコット・ヘロン」の74年の楽曲「The Bottle」から。
曲と語感が良いので、このタイトルが名付けられたらしいです。
「The Bottle」という楽曲が、アルコール依存の恐ろしさを描いた内容である通り、
イベント自体も毎回、酒も音楽も浴びる!そして踊り狂うといった感じで、
明け方には酔いつぶれた人達がフロアのあちこちに転がっている模様。
客層は20代前半〜30代がメイン。
バーテン、アパレル、音楽、映画業界、会社員、大学生など、色々なタイプの人達が集まっていました。

毎回思うのが女性のお客さんが多いな〜と。
6:4ぐらいでしょうか。

ここが成功するイベントの重大要素だと思われます。

しかも"Newton"にて先着10名様にBottle無料チケットを差し上げます。
ご興味のある方は是非!!早いモン勝ちです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.18

ただいま

ただいまです。050118_184501.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.17

ニューヨーク日記05.1.16

ny05.1
ny051201

<追記>
最終日は色々と駆け回る。
昼食はチャイナタウンで。
一人での寂しさとチャイニーズの無愛想さにちょっと凹む。
メニューが読めないのでオススメ聞いたらちょっと笑ってた。
料理を運んでくる時はもう無愛想に戻ってたけど・・・・。
オススメはマジで美味しかった。
やっぱチャイニーズは美味しい。ワンタン麺となぜか釜に入ってる焼飯。

そして夜はコリアンタウンの韓国焼肉!!初めて食べた!!
サイドメニューが画像の通り山程来る。
全部めちゃ辛い・・・・。
でも焼肉は辛くないのでバランス取れてる。
はさみで肉を切りまくるダイナミックさに感激!
鉄板も肉ごとに替えるし、ちょっとカルチャーショックが楽しかった。
「ペ知ってる?」とスタッフに聞きたかったけどやめておいた・・・。
でも今度行ったら聞こう。「チャ知ってる?」と。

この後、帰宅し、「ごっつエエ感じ総集編」を見ながら朝まで過ごす。
朝6時頃空港に向かう為、タクシーを呼んで外に出たら雪が降ってた。
この日に帰国で良かった。
そして空港到着後、そのタクシーのメキシカンのおっさんに値段をふっかけられる・・・・。
当然文句を言う。結局30ドルで決着。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.16

ニューヨーク日記05.1.15

ny05115

この日から僕にとっての地獄が始まる。
まずはこの日から極寒。
現地の人たちは「これぐらい余裕でしょ〜。口笛〜。」
みたいな感じだったけど僕にとっては悲惨な気温。
さらに前日までは温っかい気温だったので
この日はジーンズの下に着ていたパッチを脱ぎ、ダウンジャケットの下はT-SH1枚。
極寒に気付いたのはフリマに到着してから・・・・。
しかもこの日はフリマ周りだったのでずっと外・・・・・。
きつかった〜。

でもこの日は今回の影の目的パート2"NOLITAでイタリアンを食べる"を実行。
画像左側のホワイトピザのガーリック具合が最高!
でも店の名前をチェックせず・・・・・。
その後友人宅でモバイル&旅行トーク。

右下の画像は捨てられたもみの木。
これはそこら中で見た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.15

ニューヨーク日記05.1.14

NY05114

<追記>
この日は雨・・・・。
しかもめっちゃきつい雨・・。
むか〜し「アメリカ人は傘ささない。ナイロンパーカとかでしのぐ。」と聞いて
「アメリカ人」ってなんかオシャレだな〜と思っていたら95%の人が傘さしてた・・・・・・。
なんじゃそりゃ〜〜!!

とにかく濡れネズミみたいになりながらバーガーキングで朝食。
バーガーキングはマクドナルドよりはかなり味がマシなのでよく活用しております。

この日はホント雨だったのでミッドタウン周辺をぶらぶら。
たまたまMOMAの前を通ったのでちょろっと中へ。
日本人の方が新MOMAの設計をされたんですよね。確か。
でも建築詳しくないのでコメントできず・・・。
その後SOHOとBROOKLYNへ。

この日はビール1本飲んで撃沈。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.14

ニューヨーク日記05.1.13-3

n
<追記>
この日は霧がものすごくてマンハッタンの高層ビルのてっぺんが見えないぐらいでした。
車の移動でも先が見えなくて結構危なかった。
道路脇の森も怪しい〜感じになってた。
色々回った後にN.JのIKEAに行ったんですが、めちゃめちゃ広い!
IKEAってスウェーデンの家具屋なんですが、すごい安くて人気があるブランドなんです。
でも無印に比べるとどうしても「安い」というよりは「安っぽい」感じがした。
無印の製品はどんな角度から見ても本当にすごいと再確認。

そして今回の影の目的パート1"チャイナタウンで美味い小龍包を食べる"をこの日実現!
今までの買い付けではラーメン、居酒屋、ハンバーガーとかばっかりだったので
今回こそは美味いモノを食べようと。

そこでチャイナタウンの"Joe's Shanghai"へ
ココは"るるぶ"や"地球の歩き方"にも載っている有名なお店。
ここの小龍包は蟹みそが入ってて最高に美味い!!
実は小龍包を生まれて初めて食べました・・・。
一緒に行った人に食べ方を教えてもらって
「皮の中に熱い肉汁が入ってるから気を付けてね。」
と指示通りに食べるも熱いわ、汁がこぼれるわでなかなか難しい。
「チャイニーズは皿に肉汁をこぼさないで食べるらしいよ。だから皿がきれいなまんまなんだって。」と一言。
さすがだな〜。チャイニーズ。

とそこに夫婦らしきチャイニーズが向かいに相席。
小龍包をオーダーしたのでホントにこぼさずに食べるのかな〜とじっと見てると
皿に運ぶ時に「ビリっ」って皮破ってました(大爆笑
あかんやん!めっちゃ下手やん!って。

そしてなにげに美味しいお茶。普通のお茶なんですがすっごい美味しい。ここポイント高です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.13

ニューヨーク日記05.1.13-2

IMG_7914

行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューヨーク日記05.1.13

ny050112

やっと到着しました!
今回は気流が最悪!
レールのないジェットコースター状態で常に鳥肌立ってました・・・。
でも景色はラピュタな感じ
フライトで異様に疲れたので今日はちょろっと散歩して終わりです。
イーストヴィレッジの"HASAKI"でお寿司。うまい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.12

突然ですが

突然ですが本日より来週18日まで買い付けに行ってきます。
お店の方は本日のみお休みを頂きますが明日からは通常営業致しております。
また現地リポートしますので楽しみにしてて下さい!
それでは!行ってきます!050112_114901.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.09

宝屋

050106_215601


正月は毎日のようにラーメン食べてました。
3日前ぐらいに行った「宝屋」
写真の左側は「チャー丼」っていう焼豚がどんぶりになってるヤツ。
初めて食べましたがイマイチ・・・。
ラーメンはおいしかった。

今風のラーメン屋って
・店員がバンダナしてる
・ジャズが流れている
は絶対だな〜と思ってたら「宝屋」は
ボサノバでした。
ラーメンライスをがっつくおっさんのバックにボサノバ・・・。
う〜ん。今っぽい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.06

フラッシュメモリiPod-2

最近Appleネタばかりで申し訳ないです。

来週行われるMacworld Conference & Expo/San Francisco 2005において、AppleがフラッシュメモリiPodの1GBを149ドルで、2GBを199ドルで発表されるらしいとのこと。
Think Secretが伝えています。

mp3携帯型プレーヤーの全ての市場を網羅しようとしてますね。Appleは。

もうどれを買ったら良いのか迷う人続出してそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.03

元旦

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年も"Newton"の商品だけでなく、面白いと思ったモノをご紹介していければと思います。

"Newton"は本日より通常営業致しております。
一部商品のみ40%OFFのSALEも本日より開始しています。

皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »