« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月

2004.12.30

600ドルMac?

AppleInsiderによるとAppleは来年1月のSF Macworld Expo 2005でコードネーム「Q88」と呼ばれる600ドルMacを発表するらしいです。
iPodが爆発的に普及して環境をMacに移行したいけどMac高いな〜と思っているWINDOWSの人向けに開発されたとの噂。

ヘッドレス(モニタ無し)で発売みたいなのでeMacのモニタ無しと考えればそんなに安くないかも。
スペックは
・G4/1.25GHz
・256MB
・USB 2.0 x 2
・FireWire 400 x 1
・10/100 BASE-T Ethernet
・DVI/VGA
・AirPort Extreme support

タワーかピザボックスタイプらしいですが、デザインもどんなのか楽しみですね。

それと同時にiPodスピーカーも同時発表されるみたいです。
こちらもサードパーティー製がたくさん発売された後なのでどんな角度から攻めてくるのか楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.29

年末年始営業のお知らせ

最高でしたね。昨日の"ガキの使い"
特に"ヒッチハイクのおばちゃん"はヤバかったです。


年末年始の営業のお知らせ

12月31日 18:00迄営業

1月1日 休業日

1月2日 休業日

1月3日 12:00 OPEN(SALE START)


今年一年このブログを見て頂いて本当にありがとうございました。
来年も益々皆様に楽しんでいただけるようなブログを作っていければと思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

それでは皆様良いお年をお過ごし下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.27

イヤフォン

どこかの記事で読んだんですが
初代iPodが発売された当時はiPodに付いている標準のイヤホン(白いヤツ)を付けていることがステータスだったらしいんです。
そのイヤホンを付けている同士が電車なんかで目が合うと「ニヤッ」みたいな感じだったらしいんです。
「わかってるね〜」って。

でもiPod miniが爆発的に売れちゃって巷に例のイヤホンが溢れ出すと「ニヤッ」どころじゃなくなって「恥ずかしい」と感じるようになったらしいんです。

なので今はイヤフォンで差別化して「ニヤッ」の時代らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラッシュメモリiPod

なんと1月に発売かも!
フラッシュメモリベースのiPod。

フラッシュメモリとはメモリースティックの中身みたいなもんです。(たぶん)
今のiPodはHD(ハードディスク)ベースなのでどうしても中でモーターを使って回転させないとだめなんですね。
だからめちゃめちゃ頑張って小さくしてもモーターがあるからiPod miniが限界なんだと思います。
でもフラッシュメモリは回転させなくても良い=場所を取らない=もっともっと小さくできる。
となる訳です。
だからカードみたいに薄くできちゃったりしてデザインの巾が広がるのでちょっと楽しみな訳です。
でもiPodは操作性の良さもウリの一つなのでそんなにデザインは変わらないかもですね。

勝手な予想では板ガムかフリスクのケースみたいな感じかな。

そして名前は"iPod baby"か"iPod micro"のはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市バス

041222_193102

先週、修学院の"はつだ"に行く時、夜の市バスに乗ったんですが
何というか非常に京都っぽかったんです。
車内の照明具合、アナウンス、乗ってる人、車窓の景色、全てがなんか雰囲気ある感じ。
というのもルートが疎水沿い、平安神宮、動物園裏、南禅寺、永観堂前、白川通り、銀閣寺前と京都臭たっぷりだったのが一番の原因かも。
普段バスには乗らないので余計に雰囲気にどっぷり浸かっときました。
そして修学院で降りたら町中より気温が5℃くらい寒いのにびっくり。

やっとたどり着いた"はつだ"は最高でした!
041222_210101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jay-Z&Linkin Park

B00069A6P4.01.MZZZZZZZ

"Collision Course"


忘年会にてRVLRのTKZに教えてもらいました。
Jay-ZとLinkin Parkが競演しちゃってます。
正直Linkin Parkのことはそんなに知らないんですが、
一緒に入ってるDVDのLIVE映像はむちゃむちゃ格好良かった。
やっぱりLIVEっていい。
年末年始はLIVE DVD鑑賞計画がリアルタイムで進行中・・・。

"24"全然進んでません・・・。(焦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.23

pre SALE

04presale


12/25(土)〜12/31(金)プレセールを開催致します。
「ブログ見ました。」と言って頂いた方のみ一部商品をSALE価格にてご提供させて頂きます。
ちなみに一般SALEは1/3より開始となります。
皆様の御来店、心よりお待ち致しております。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.12.21

04.12.21のコーディネート

IMG_7679

今日から寒くなるようですね。
やっと冬らしくなりそうです。


ジャケット¥20,790[Levi's PREMIUM]
T-SH¥8,925[ROGAN]
JEANS¥31,290[ROGAN]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もじぴったん

pittan

これをやるために"PSP"が欲しい。
かなりおもしろいみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.18

最近のMUSIC

12.18CD

最近の"Newton"はROCKを勉強中。
BOB DYLAN、JOHN LENNONかなりかっこいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.16

04.12.16のコーディネート パート2

041216-1

暖冬ですが、雪山に早く行きたいですね〜。
スノーボード帰りの温泉が最高に楽しみです。

今、JAY-Z聞いてるんですが、やっぱりかっこいい。
でもあの吐息みたいな声は一体どういう意味があるんだろう?



ジャケット¥63,000[CLOAK]
T-SH¥12,600[I.C.R VS DETHKILLERS OF BUSHWICK]
JEANS¥31,290[ROGAN]


ジャケット¥66,150[Scye]
T-SH¥7,140[USED]
JEANS¥31,290[ROGAN]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

04.12.16のコーディネート

041216-2


今年は本当に暖冬ですね。
カットソーにジャケット一枚で余裕です。
最近、初めてビートルズをちゃんと聞きました。
昔の音楽に興味が出てきた今日この頃です。


ミリタリーシャツ¥6,090[USED]
T-SH¥42,000[LIBERTINE]
JEANS¥31,290[ROGAN]


レザーブルゾン¥68,250[BARNEY'S NY]
スウェット¥26,040[ROGAN]
JEANS¥31,290[ROGAN]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.14

New iPod mini?

東芝がAppleに来年始めからメモリーチップの提供を開始するらしい。
iPodのフラッシュメモリーベース版登場の予感です。
HDベースだとどうしても限界があるけど、フラッシュメモリーベースのデザインの可能性に期待大です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.12

"David Olive Accessory"

IMG_7034

元HTCのスタッフ、デイビッドが立ち上げた"David Olive Accessory"
オールドスタッズ、ヴィンテージカラーストーンを使用し、細かいヴィンテージ加工が男らしく素敵なアイテム盛りだくさんなブランドです。
やはりヴィンテージ加工ジーンズ等と相性抜群ですが、スーツスタイルにハズシとして取り入れるやんちゃな感じも良いかと思われます。

ミリタリーバッグ大(カーキ)¥32,000
ミリタリーバッグ小(黒)¥29,000
レザーバッグ¥27,000
ウォレットチェーン¥15,000
レザーブレスレット(左)¥11,000
レザーブレスレット(右)¥12,000
ベルト上より¥35,000、¥2,9000、¥29,000、¥29,000

来年2月入荷予定(予約受付中)

gokounyu

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2004.12.08

24-シーズン3-

昨日からやっと見始めたシーズン3。
さすが"24"
初回から荒れまくってました。
シーズン3は結構評判良いみたいなのでかなり楽しみにしております。

そういえばさっきAmazon見てたらシーズン4が出てました。
発売未定って書いてありました・・・。
気が早いな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.12.04

SX-70

SX-70NEWTON.jpg

Newtonはこんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.03

NY→LA

IMG_7239.JPG

噂のあのブランドです。
実際に見たらものすごく良かったのでT-SHとL/ST-SHのみ買ってみました。

左より
T-SH ¥21,000
T-SH ¥21,000
L/S T-SH ¥45,150

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.02

NeckFace

satans_bride.tif

LA発Neck Faceによる作品集
KAWSのプロデュース、Eric Elmsのアートディレクションなどサポート体制も最強の若干20歳。
最近ではSUPREMEのT-SHやBrooklynのISAの壁画などの仕事をこなしております。

価格¥3,150在庫無し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最前線

4255002959.09.MZZZZZZZ.jpg

写真家 藤代冥砂の責任編集による月刊フォトマガジン"最前線"
月刊シリーズやグラビア、広告等で活躍し、田辺あゆみの旦那さんでもある藤代冥砂。
彼のセンスとバランスが詰まった一冊。
オススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »