« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月

2004.11.29

ニューヨーク日記7

IMG_7122.JPG

昼食:イーストヴィレッジの来々軒にてラーメン半チャ

あと2時間ほどで空港に向かう感じです。
今回も良い物、おもしろい物を買い付けできました。
キーワードはジーンズ、パリ、ヴィンテージ
12月1日より商品を出しますので良かったら覗いて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューヨーク日記6

連日深夜に及ぶミーティングのため、日記サボってました・・・。
言い訳してごめんなさい。

IMG_7112.JPG
3日前の朝
この日はめちゃめちゃ天気良くて非常に気持ち良かった。
でもこの日から急激に寒くなって鼻水出まくりです。
こっちはポケットティッシュ売ってないので困った・・・。


そして二日飛ばして今日の朝食
IMG_7117.JPG

クラムチャウダー(キャンベルです・・・。)

今日はまた雨・・・。なんでじゃー!!こらー!

行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.26

ニューヨーク日記5

IMG_7105.JPG

昨日の夜は滞在先でのホームパーティー。
イギリス料理?を頂きました。
バナナをスライスしてその上から塩とガーリックを載せてオーブンで焼いたヤツにはちょっとビックリ。
でも丸ごとチキンとか初めて食べたのでちょっと感動。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューヨーク日記4

IMG_7099.JPG

僕はBrooklynに滞在してるんですが、ちょろっとエンパイアが見えるんです。
画像だとほんとちっちゃいですが、夜とか結構きれいに見えます。
微妙にクライスラーも見えるので最初はちょっとうれしかったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューヨーク日記3

昨日の夜はある人の送別会で30人ほどの人が集まってた中にお邪魔させてもらいました。
クリエイティブな仕事をしている方やその卵の方などが中心だったので、すごくおもしろい夜でした。

そして今日はサンクスギビング(感謝祭)の祝日
ちょっとミッドタウンの方に行ってたんですが、ストアはみんな閉まっています。
SOHOもみんなクローズ。

でもさすがチャイナタウンは全店舗営業してます。
チャイニーズにサンクスギビングなんか関係ないです。ほんと。すごいぞチャイニーズ。

IMG_7092.JPG
朝食:スタバのラテとベーグル

IMG_7096.JPG
昼食:チャイニーズレストランの焼きそば

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.24

ニューヨーク日記2

時差ボケで寝れないので早朝散歩ついでに朝飯を購入。
こっちは曇りですね。どんよりとしてます。
思ってたより全然寒くなくて良い感じです。

IMG_7084.JPG
激甘ドーナッツに人肌のコーヒー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューヨーク日記1

今、ニューヨークに来ています。
こっちにいる間"Newtonのブログ"はニューヨーク日記にしようと思います。

とりあえず機内食から

IMG_7077.JPG
夕食:チキンカレー
これはかなりおいしかった

IMG_7079.JPG
朝飯:焼きそば
"chinese noodle"って書いてあったので楽しみにしてたらただの焼きそばでした。でもおいしかった・・・。

今回飛行機はめちゃめちゃ空いてたので4シート占領して爆睡の人多数な感じ。
僕は4シート中2人の快適具合でしたが、となりの中国系のおばちゃんがフライト前からシートの上で座禅を組んでて、フライト直前から合掌&念仏を唱えだしてちょっと焦りました。
なんか毛布とかも頭から掛けて修行僧の風貌になってたのでちょっとリアルなおばちゃんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.19

04.11.19のコーディネート

04.11.19code.jpg

今月は京都のお寺が紅葉の夜間拝観・ライトアップをしていて清水寺、青蓮院、将軍塚大日堂庭園、高台寺・圓徳院、知恩院・貴船もみじ灯篭、永観堂、実相院、宝泉院、圓光寺と数多くのお寺が夜間拝観を行っています。
昼間の紅葉もきれいですが、もみじなんかはライトアップされて燃え上がる様な赤なので夜間拝観もとてもきれいです。
ライトアップされた夜のお寺は良い感じの風情がありますね。
今週末あたり東山周辺の夜間拝観行ってこようと思います。



DOWNBEST¥19,740(Abercrombie&Fitch)
KNIT¥23,100(ONE TRUE SAXON)
JEANS¥41,790(ROGAN)
SHOES¥23,940(ONE TRUE SAXON)


PARKA¥26,040(ROGAN)
JEANS¥31,290(ROGAN)
SHOES¥23,940(ONE TRUE SAXON)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.18

04.11.18のコーディネート

04.11.18code.jpg


今日の京都は一日中雨・・・。
紅葉もそろそろ本格的な季節です。


SHIRT¥43,890(I.C.R VS DETHKILLERS OF BUSHWICK)
T-SH16,800(I.C.R VS DETHKILLERS OF BUSHWICK)
PANTS¥16,590(rag&bone)
SNEAKER¥7,350(PUMA)


MAFFLER¥18,690(MARTIN MARGIERA)
JACKET¥66,150(Scye)
PANTS¥13,440(Abercrombie&Fitch)
SNEAKER¥15,750(ONE TRUE SAXON)


SHIRT¥23,100(ONE TRUE SAXON)
L/S T-SH¥11,340(ONE TRUE SAXON)
JEANS¥18,640(ONE TRUE SAXON)
SNEAKER¥15,750(ONE TRUE SAXON)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.15

神護寺

1112_.jpg
*画像はそうだ 京都、行こう。より抜粋。

京都は秋の観光シーズン真っ只中です。
Newtonの近辺には有名な高級旅館"俵屋""柊屋"もある旅館地帯なんですが、外国人と修学旅行生が異常発生するシーズンでもあります。
古き良き京都に興味のない京都人がこのシーズンにベタな観光地に行くとけっこうカルチャーショックを受けます。
「これが京都なのかっ!!」ってぐらい人が多いので。
「観光地京都」の側面は日常生活ではほとんど感じられないもんなんですね。

そういえば昔、自転車で永観堂に紅葉を見に行った時
観光客のおばちゃん数人に
「☆△●×寺はここからどれくらい掛かるの?」って聞かれたんですが
「それどこ?!」
という聞いた事もないお寺で
「わかりません。」って答えたら
「あなた役立たずですから〜!!残念!!」
みたいな目で斬られて寂しかった思い出があります。
観光客の人って異常に詳しいですからね〜。

「へ〜、そうなんですね〜。」
と京都出身以外の人から京都知識をわけて頂く事が非常に頻繁にあります。

また"法然院"でも見てきますか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.11.13

スパイダー

IMG_6892.JPG

ROGANのデニムを整理していたらパッキンの中から蜘蛛が!!

こいつアメリカから来たのか・・・・?

そっそんな訳ないよね〜・・・・・。

どうなんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.10

100語でスタート!英会話

19225112004.jpg

NHK教育でやっているこの番組かなり良いです。
日常会話でよく使う100個の動詞を一つ一つ勉強していくというものなんですが、全てがデータに基づいて解説してくれるのでわかりやすい。

そしてもっとオススメなのは、本屋さんなんかで売っているその番組の「テキスト」と「CD」
これが番組より内容も濃くて値段も安い。
これと同時に文法も勉強すれば無敵だとか、ぶつぶつ言いながらもなかなか勉強のペースが上がらないのが現実・・。

ちなみにこのCDをMACに入れるとCCCDからちゃんとしたデータが送られてきたのには感動しました。
登録してくれた人に感謝。
iPodで英会話が勉強するってなんかオシャレ。

今週末にROGANのジーンズ(KUTANとETHANOL)が数本入荷する予定です。

そういえば筋トレ続いてますよ。最近は腕立ても普通にできる様になってきました。10回限界だけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.06

DANIA JAPAN

daniajeans.jpg

強烈な個性と温かさを併せ持つジーンズ職人"兼光治"が手掛ける"DANIA JAPAN"
日本が誇るジーンズの産地「岡山」に本拠地を構え、日々ジーンズに対する研究をされている同氏。
ジーンズに関しての話になるとどこまでも深い知識(生地、生地の織り、生地の糸、生地の糸の撚り、生地の糸の品質とどこまでも追求されています。)をお持ちで、その知識を会話の中にサラリと織り交ぜるあたりに圧倒されっぱなしです。
そんな"DANIA JAPAN"より新作ジーンズが到着致しました。
試行錯誤し、このジーンズのために織ったデニムとハンドメイドのユーズド加工はROGANにも負けてはいません。

インディゴ、ブラック共に¥28,140(税込み)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

iPod Socks

ak_ipodsocks.jpg


iPod Socks
こういう洒落っ気が素敵です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.04

BRUTUS

559.gif

脅迫系オタクオシャレ雑誌「BRUTUS」の今月号にBLOGに関する記事があります。
「ブログ」とはなんなのか?実際に「ブログ」をされている方にインタビューされていて、トリップスターの野村訓一さんも登場されています。
ブログは進化した「日記」ですか?という投げかけ方も良い感じ。
単純に「ブログ」=「WEB日記」ではないことがわかりやすく書かれています。

「ブログ」の良いところって専門的な知識が無くてもすぐに始められる事だと思います。
僕もホント素人でした。
入り口は簡単でも始めた後が肝心な訳で・・・。

*「BRUTUS」って読んでると「これ知っとかないとやばいでしょ!?」「知らないの?!」的な脅迫されている感覚に陥ってしまうので脅迫系オタクオシャレ雑誌と呼んでいます。
最近は「デジモノステーション」にはまっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.01

おーい。竜馬

恥ずかしながら幕末に興味を持ったきっかけは「おーい。竜馬」という漫画からでした。
幕末の志士たちは非常に熱い人ばっかりで涙しそうなエピソードがたくさんあります。
しかもみんな「日本のために」行動するんです。命を懸けて。
熱いぞ!幕末!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »