« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月

2004.10.31

concept

concept: 
私たちは歴史ある街、京都にあるセレクトショップです。
私たちはベーシックでありながらも現代的なモノ、デザイナーの世界観や情熱が感じられるモノを国内外から集め、京都というインターナショナルな街で独自の世界観を通してお客様に提案していく事をコンセプトにお店作りをしています。
そして商品だけでなく、接客サービス、音楽、ディスプレイ、インテリアが一体となって、新鮮な発見や心地よい時間を提供し、小さいお店にしかできない、他にはないONLY ONEな提案をしていきたいと考えております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PRIDE.28

もうPRIDE.28始まってますね。
今回は勝負パンツを家に忘れてきてしまったミルコがどうなるのかが楽しみですね。
ジョシュバーネットも北斗の拳好きなオタクっぽいところがちょっと不安ですが、かなりの実力者なので頑張って頂きたい。
あとシウバを倒せるような人材が早く出てきて欲しいですね。
彼強過ぎです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.29

メッセンジャー

lean-th.jpg

nature DayさんよりTBさせていただきます。
こちらでマンハッタンを爆走しまくるメッセンジャーのビデオがみれます。
信号無視しまくりのイっちゃってるメッセンジャーたちにハラハラしながらも画面に釘付けになります。
マンハッタンのメッセンジャー全員がこういう人たちではない事を祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.27

iPod Photo&U2 iPod 登場!

newpod.jpg

iPod PhotoとU2 iPodが昨日の夕方発表されました!
iPod Photoは結構いい値段しますね。やっぱり。
40GBモデル 57,540円と60GBモデル 70,140円


U2 iPodは「ん?ダースモール?」って感じ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.10.25

iPodのバッテリー

ここでiPodのバッテリー交換によって22時間も連続再生できたという報告がありました。
iPodのバッテリー問題が気になっていた方は是非参考にされてはいかがでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.23

熟語

B0000DBPEC.09.MZZZZZZZ.jpg

僕は英語力が中2の時から伸びてないので非常に英会話に困ります。
なので必須な電子辞書。
正直、英会話中に辞書を使う事はほとんどありません(W
夜の復習の時に使うぐらいです。

でも最近はもっぱら広辞苑ボタンが大活躍。
インターネットって活字の世界だから漢字がすごい使われてますよね。
恥ずかしながら読めない時あるんですよね。
それとか熟語の意味がわかんなかったり・・・・。
でも改めて日本語ってすごいな〜と思ったりします。
こういう心情を表したい時はこんな熟語があるのか〜とか。
一生勉強ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.20

☆祝☆25,000人達成!

皆様、いつも当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

25,000人達成致しました!!

今回逃された方はまた次回挑戦してくださいね!

尚、本日台風の影響の為午後4時をもって閉店とさせて頂きました。

明日より通常営業致しておりますのでまたよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.18

ブログ限定企画 第3弾

またまたやって参りました!
ブログ限定企画第3弾です!
今回は2万人目ヒットの方を対象に開催しようと思っていたのですが、設置していたカウンターの精度があまりにも低くて、アクセス解析のカウント数と4千人も差が開いてしまっていたので今回新しいカウンターを設置致しました。
という訳で今回は25,000人目をヒットされた方に「Newtonの商品1点を30%OFFでご購入頂ける権」を差し上げます。
ヒットされた方はスクリーンショットか何かで全面の画像を保存して、そのデータをメールで送って頂ければと思います。
遠方の方の場合は通販での割引も可能です。

それでは皆様これからもどうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.15

北の国から

ふと"北の国から"が見たくなったので、早速、連ドラ時代をレンタルしてみました。

「・・・・・・ええなあぁ」

かなりおもしろかった。

最近、洋画に飽きてきていたのもあったのでかなりはまりました。
やっぱり日本人の演技はいいな〜と。
蛍だけにはやたらと強気な純や浜崎あゆみばりのグラサンを掛けてる竹下景子がポイント高です。

この前も深夜に勝新太郎の”悪名シリーズ”をTVでやってて何となく見てたんですが、勝新の関西弁かっこええな〜と。
僕は勝新はリアルタイムでほとんど知らない(パンツの中に麻薬隠してた人というイメージしかない。)ので一度勉強してみようかな。黒澤作品とかも。

皆さんも秋の夜長に邦画でも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.13

AN-6552

IMG_6337.JPG

アメリカ軍のフライトJKT"AN-6552"
G-1と呼ばれる前のモデルです。

G-1の年表を書くと
1931-M442
1934-M442A
1941-AN-6552
1943-AN-J-4
1950-SPEC.MIL-J-7823(G-1)
1959-SPEC.MIL-J-7823A(G-1)
1962-SPEC.MIL-J-7823B(G-1)
1964-SPEC.MIL-J-7823C(G-1)
1966-SPEC.MIL-J-7823D(G-1)

"AN-6552"は1941年のものですね。結構古いモデル。
A-2も同年代ですが、僕はこっちの方が好きですね。
A-2高いし・・・。

着る時はroganのデニムとかにJUNYA WATANABE X nikeのカラフルなワッフルレーサーなんかでさらっと合わせるとかっこよさそう。

ヴィンテージはすごく好きなので安く仕入れれそうな時はちょっとだけ買い付けて来ようと思ってます。
高校生の頃は「飛行服発達史」とかすごく好きで穴が空くほど呼んでましたしね(W

¥73,290

| | コメント (0) | トラックバック (0)

talby

キター!!

talbyが12月上旬発売決定です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.12

DJセット

ak_hookup.jpg

フックアップより10/29発売予定の、Macintoshに対応したDJセット「DJ CONSOLE MAC」
音楽にそんなに興味がない僕ですが、これはおもしろそう。
ラップトップとこのDJセットさえ持っていけばクラブでDJができてしまうというもの。
これで邦楽DJとかで遊んだらおもしろそうだな〜。

まあ夢見て終わりですけどね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Photo iPod

カラー液晶で写真が見ることができるPhoto iPod 60GBが年末に5万円ぐらいで発売予定らしいです。
正直、「iPodでわざわざ写真みるか?」って気はしますが・・・・。
どうせだったらiPodで写真撮れたらおもしろいかも・・・。
でも再生中の曲のCDジャケットの画像とか見れたらいいですよね。
僕はCDはすぐデータ吸い取って、しまっちゃうのでその後は出番がないからジャケットでアルバムを覚えれないんですよね。
それってすごく寂しい。
なのでiPodでジャケット見ながら選曲できたらうれしいな〜。
その機能が付いてることを祈ります。
それと同時に歌詞も表示できるみたいな(w

ついでに iPod miniのカラー液晶も同時発売して欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.11

厚凛

SN260003.jpg

昨日の夜は今月5日にオープンした"厚凛"へ
今回もカメラを忘れたのでとりあえず携帯で写真撮ってみました。

なんか別荘で飲んでるみたいな雰囲気がすごく良い感じ。
落ち着けます。
おすすめです。

"厚凛"の詳細はコチラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.09

ガキ使DVD!松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 !

B0002OXVH8.09.MZZZZZZZ.jpg


"笑う"って生きていく上で大切な行為なんだな〜とふと思ってしまいました。
それぐらい笑えます。
お腹がよじれて痛くなります。
ホントおすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.06

そうだ京都、行こう。

SOUDA.jpg


何年か前に「JR東海のそうだ京都、行こう。っていうCMが良いんだよね〜。」と関東在住の方が言っていて「?」と思った事がありました。

そう。京都ではそのCMやってないんです。
まあ当たり前っちゃあ当たり前なんですけどね。
ずっとそのCMが見たいな〜と思ってたら東京に出張に行った時に一回だけ見る機会がありました。
それ見て「京都良いな〜〜。」と思った事があります。
そのCMというか「そうだ京都、行こう。」の写真集が今日、本屋に置いてあったんです。
キャッチコピーと写真がすごく良い感じでマッチしてて、京都に行きたいな〜と思わせるパワーが詰まってる一冊です。

僕が昔よくザリガニ取りに行ってた池なんかもすっごいきれいに写ってて「写真の力ってすごいな〜」と関心してしまいました。
ホント写真の力ってすごい!
ちなみにホームページもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004.10.05

Bush's Memo

bushmemo.jpg

なんとアメリカ大統領候補討論会の討論中にブッシュが壇上で書いていたメモが流出したらしい(w
書いてる内容が笑えます。

"ブッシュ最強!"
"ケリーのクソ"
"ウィーザーのマークを「オレのシンボル」って"
"ローラの裸(ブッシュ婦人)"

ホンマかい!って・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.03

D4D T-SH

d4ds2aanytee.jpg

"D4D"T-SH

左から
SARFACE 2 AIR デザイン。
言わずとしれた世界の嫌われ者を完全におちょくっています。
テキサスには着て行ってはいけない感じ。

"SUPREME"クルーのエーロンによるブランド"aNYthing"デザイン。
グラフィックは雑誌"HUGE"の先月、今月の表紙のデザインもしている"ADORN"ことエリックエルムスが手掛けている。
最近の"SUPREME"のグラフィックは彼によるモノ。


現在両デザインとも入荷中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.02

Libertine × D4D T-SH

libermini.JPG


話題のブランド"Libertine"がデザインを提供し、ニューヨークの政治団体"D4D"が制作しているT-SHです。
プリントは"Libertine"名義でもリリースされているジャケットやT-SHなどにも使用されているクラシカルなデザインです。
今回も少数のみ入荷しております。
カラー 白×黒、白×ターコイズ、ピンク×ターコイズ
サイズ S.M.L

お値段、在庫、通販のお申し込み等はメールもしくはお電話にてご気軽にお問い合わせ下さい。

TEL 075-212-4217
mail : fedex@ma.neweb.ne.jp
営業時間 12:00〜20:00
定休日 無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.01

秋物入荷!!

以下、入荷リストです。

"rogan"
ORIGINAL JEANS KUTAN(CRASH)
ORIGINAL JEANS POLLSHED(BLACK CANVAS)
NARROW JEANS ROCKET(BLACK DENIM)
ZIPUP PARKA(BLACKプリント無し)
T-SH多数
L/S T-SH

"MARTIN MARGIERA"
CHAIN BLESS(BLACK AND BROWN)
LEATHER WALLET
MAFFLER(BLACK AND GRAY)

"I.C.R VS DETHKILLERS OF BUSHWICK"
ネルシャツ

"D4D"
Libertine T-SH
S2A T-SH
aNYthing T-SH

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »