« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月

2004.09.30

PSP

titleimage.jpg

いつ?いくら?映画見れるの?となにかと待ち遠しい"PSP"
予想ではiPod miniと同じくらいの値段かな?

買えませんけどね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.29

PSX

PSX.jpg


PSXって10万円ぐらいするもんだと思っていたらなんと最近は4万前後で買えるみたい。
HDD録画、再生、DVDへの編集、録画、EPG対応(電子番組表)でPS2のゲームもできてと、こういう系はライトユーザーな僕には魅力的なコストパフォーマンスを見せつけてくれてます。
VHSではここ15年ぐらい録画したことないけど(昔"とんねるずのみなさんのおかげです"は録画してました。)
PSXなら録画するのが楽しみになりそうな予感。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.27

iPod mini値下げ?!

iPod miniが販売力強化のため値下げするかも?
Appleはなんの前触れもなく値下げするのが得意なのでホントに値下げになりそうな予感。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.09.26

厚凛

27491

昨日の夜は幼なじみのこうちゃんのお店 町家ダイニング"厚凛"のプレオープンにお邪魔してきました。
町家を改築した良い雰囲気の店内でライトアップされた庭も良い感じでした。
席もゆったりととってあって隠れ家的な使い方がうってつけな感じです。
料理は和食、創作料理的な感じで気軽に立ち寄れる価格帯も魅力的でした。

10/5(火)オープンなので皆様も是非行ってみてください!


"厚凛"
● 京都市上京区新烏丸通丸太町上ル信富町298番地
● TEL・FAX (075)212-3531
● 営業時間/11:30〜14:00 17:00〜23:00
● 定休日/水曜日・祝日営業
● 地図はコチラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.18

PRINZ 2years Anniversary Party

今日の夜はSOU・SOU若林さんのお誘いで北白川の"PRINZ"2周年パーティーに行って来ます。
"PRINZ"はアパートテル、ギャラリー、カフェ、CDショップ、ライブラリーと様々な引き出しがある建物になっていて、Appleデザイナーの西堀晋さんがデザインされた空間はとても気持ちが良いです。
夜もライトアップがとてもきれいで今日はひさしぶりに行くのでとても楽しみです。

それでは行ってきま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.09.17

The Grey Album

greyalbum.jpg

DJ Danger Mouseという人の"The Gray Album"(ビートルズの"White Album"とJay Zの"Black Album"のRemixアルバム。ビートルズの曲の著作権を持つレコード会社の反対に遭ってお蔵入りになってしまったらしいです。)というのがあるらしい。音楽には疎い僕ですが洒落たアルバムのネーミングといい、HIP HOPとROCKの融合だし興味津々です。一応、ダウンロードは違法になるようです。

昨日から鼻水、くしゃみが止まりません。ティッシュはもう2箱消費しました。季節の変わり目はいつもこんな感じですが、原因はなんなんだろう?花粉?季節の変わり目だから?とりあえずマツキヨで薬をゲットして飲んだら治まりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.15

Levi's PREMIUM

IMG_6027.JPG

"Levi's PREMIUM"とは、米国内の一部の有力セレクトショップ等の限定店舗でしか販売されていない、希少ラインです。
クラシカルなディティールやヴィンテージ感を意識した加工が施された素材をローライズ等の現代風のシルエットで再構築したモデルが中心となり、通常のRedTabよりも高いデザイン性を前面に打ち出しています。

このコーデュロイパンツもヴィンテージっぽい堅めの生地を使用しながらも形はローライズで今風なところがポイント高です。
ジャストサイズで履いてDETHKILLERSなんかと合わせると良い感じになりそうです。

¥16,800 サイズW30〜34

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.14

新福菜館 三条堀川店

shinpuku.jpg


中学生の時からたまーに行く"新福菜館 三条堀川店"
しょうゆベースのスープとしっかりした麺、甘めのチャーシューと最高においしいです。
真っ黒の炒飯も最高にうまいんですよ。
麺もでっかい釜でまとめて茹でてそれを金網で1人前ずつ分けていく作業も職人技で見てておもしろいです。

たまに浮気して東京から来た「山頭火」や「一風堂」にも行きますが、買い付け前に「飛行機が墜落して死んでしまうかもしれないので食べておきたいラーメン」はいつも"新福菜館 三条堀川店"のラーメンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.11

cstm10月号

cstm2004.10.jpg

本日9月11日(土)発売のcstm(カスタマ)10月号に"Newton"を掲載して頂いております。
もし良ければ見てみて下さいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10,000人達成!

clip_image002.jpg

パンパカパーーン!!
おめでとうございます!!
10,000人目の方は高槻市在住のバンビ坂口様になりました!!

実は他にも10,000人目を踏まれた方が何人かいらっしゃったのですが・・・・・。
一番乗りがこのバンビ坂口様でした。

これからもこの"ブログ祭り"は色々と考えていこうと思っています!

どうぞよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10,000人目キャンペーン

本日達成しそうな10,000人目キャンペーンなんですが、ちょっと問題が起きました。
ブログに付けているカウンターなんですが、実はかなりショボいみたいで本当なら昨晩から200件近くのアクセスを頂いているんですが、カウンターでは50人ぐらいしかカウントされていないようなんです。
単純に計算して考えてみると10,000人目の方が4人ぐらい発生しそうなんです。

なので一番最初に10,000人目の証拠メールを頂いた方のみ50%OFFをさせていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タリーズ

IMG_6014.JPG

3ヶ月前に禁煙を始めて以来、通勤途中でタリーズのアイスラテを買うのが日課になっています。
今、タリーズは何かのキャンペーン中らしくて毎日ポイントカードにハンコを押してもらっているのですが、昨日そのポイントがいっぱいになり、1ドリンク引換券になりました。
そして今日もタリーズへ。
いつもはショートサイズを頼むんですが、1ドリンク引換券だとどのサイズでも良いのか聞くと「大丈夫です。」との事。
一番デカイのを頼もうと思って見たら"GRANDE"よりワンランクデカイサイズがあるじゃないですか!
頼んでみたらこんなん出ました〜。
めっちゃデカイです。
でもその時、僕の体からは「幸せのオーラ」が出てたはずです。

最近、世間話&京都ネタばっかりでごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.10

法然院

IMG_5993.jpg

ここはSONYの広告で使われたのを見て初めて知りました・・・。
京都にあったんですね・・。
紅葉が素晴らしくきれいなところです。

この辺りは山沿いなのですごく気持ちが良い場所です。
鳥の声だったり、葉が風になびく音だったり、心が洗われる気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安楽寺

IMG_5979.jpg

今日は涼しかったのでちょっと自転車でぷらぷらとしてから出勤しました。
哲学の道を走りながらちょっとお寺に寄り道してみました。
秋の紅葉になるとこの辺はものすごくきれいになるんでしょうね。
秋が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.09

野田社長

今まで読んだブログで一番おもしろかった「野田社長の巨乳ビジネス概論」
ご存じイエローキャブの野田社長のブログなんですが、はっきり言って勉強になります。
社長ってこういう人がやるもんだな。と感じさせられます。
是非皆さんも読んで見て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.08

MARC最新本

hacknetにマーク・ニューソンの新しい本が出てました。
ポップアップやT-SHが付属してたりとかなり楽しめそうな感じ。
すごく欲しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HAWAII

昨日はTKZ夫婦と焼き肉にいってきました。
帰りに寄ったスタバで「ハワイに行きたい」話題で盛り上がり、本気で行きたくなってしまいました。
よっしゃー!仕事頑張ろー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.07

蛸虎

040906_235701.jpg

昨日はフットサルの後またまた蛸虎に行きました。
やっぱり蛸虎最高!
外はカリカリ、中はほっこり。
味付けも絶品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.05

ブログ限定企画 第2弾!!

昨日発表した10,000人目割引キャンペーンにかなりの反響を頂いた為、ブログ限定企画をもう一つ考えました。

その名も「ブログ見てますキャンペーン!」

店頭で「"Newtonのブログ"見てますよ。」と言って頂いた方には10,000円以上お買い上げで10%OFFをさせて頂きます!!

*注意事項
・10,000円以下は割引の対象にはなりません。
・お一人様一回限り有効
・現金でのお支払い時のみ有効
・お取り置き、通販の方には適用されません。
・期間 9月末迄

いろいろ制約が付いてごめんなさい。

みなさま是非御利用下さい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.04

SHURE

e2.jpg

うわぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
物欲袋の緒が切れそうです・・・。

先月、東京より遊びに来ていた古旗が使っていたイヤホン"SHURE E2c"
ナニナニ、SHUREのカナル型イヤホンE2(E2c)は「シカゴ・イノベーション・アワード最優秀賞」を受賞した実力のあるイヤホンです。従来のヘッドホン、イヤホンで問題となったのは周囲の雑音。ヘッドホン、イヤホンからの音がいくら良くても、それらのノイズが邪魔をしてしまいます。SHUREのE2Cは耳にジャストフィットするイヤーパッドが付属しているため、周囲のノイズをほとんどカット。聞きたい音だけが聞こえてきます。ミュージシャンもコンサートなどで愛用する人が多い。そして2ちゃんねるでもかなり評価が高いとの事。
ふむふむ。

これはかなり欲しい。でも古旗曰く「遮音性が高いので自転車なんかに乗ってる時はかなり危険」

本日、Abercrombie&Fitch、I.C.R VS DETHKILLERS OF BUSHWICK、ONE TRUE SAXONが入荷してきております。画像は本日夜アップ予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ限定企画 第1弾!!

今回、日頃ブログをご覧頂いております皆様に感謝を込めてブログ限定のイベントを開催しようと思います。
・・・というほど大した事はないんですが、左上のカウンターの10,000人目を踏まれた方は「Newtonの商品1点を50%OFFでご購入頂ける権」を差し上げます。
10,000を踏まれた方はスクリーンショットか何かで保存して、そのデータをメールで送って頂ければと思います。
遠方の方の場合は通販での割引も可能です。

それでは皆様これからもどうぞよろしくお願い致します。

                  Newton 小倉隆志

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.02

Apple Store Kyoto!?


まじで!?ifo AppleStoreにApple Retail Store(Apple Storeより小規模な店舗のことらしいです。)が京都に出店するらしいと掲載されていました。
非常に楽しみ。
場所は四条寺町の電気街以外にして欲しい。御池とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.01

渋谷駅

040901_160501.jpg

これ渋谷駅構内の壁に貼ってある御自由にお取り下さい状態の販促用マグネットなんです。
とりあえずはこれで物欲をまぎらわそうっと。

ことえさん情報ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物欲

040901_153901.jpg

「めっちゃ充実してるやん!」品薄のはずのiPod miniが超充実してたApple Store Ginzaです。
最近物欲に耐えすぎて脳みそ溶けそう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京出張

040901_100101.jpg

今日は東京にきています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »