« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月

2004.08.31

iMac G5登場!

imacg5.jpg


遂に登場です。
iMac G5!
世界で一番薄いデスクトップらしいです。
しかも1.6と1.8GHzのG5との事・・・・・。
うちのG5は何であんなにデカイの?
半ギレです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴージャス仕様

コレすごいな〜。
120個のダイヤが使われているらしいです。
"NIGO"とかがエイプのロゴをこんな感じでやって持ってそう。
というかもう持ってたりして(W

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.30

iMac G5?

パリのシャルル・ドゴール空港のエレベーター内で撮影されたiMac G5の画像です。信憑性は怪しいみたいなんですが、多分こんな感じで出てきそうです。
アルミのAPPLE CINEMA DISPLAYが一体型になったようなデザインで出てくる予感です。SONYが良く作ってる形みたいな感じではないかと。

そういえば昨日、Apple Store Shinsaibashiで買ったiPod miniを持ってるお客さんがいて、非常に欲しくなりました。実際に見ちゃうとあのサイズとデザインにはかなりヤラれますね。
かなり欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.28

Apple Store,Shinsaibashi Open!

040828-121507.jpg

本日Apple Store Shinsaibashiがオープンします。
うちのお客さんでも何人かの方が並ぶと言ってましたが、そのお一人からものすごーく地味な画像が到着しました。
列に並んでる人の目線って感じですね(笑
ちなみに列は長堀通りに到達しているらしく、軽く1,000人は超えてるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.27

ガキ使 Vol.1

GAKI1.jpg


今一番見たいDVDです。
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ !」

僕はリアルタイムで「ガキ使」をほとんど見なかった人なので今とても見てみたいんです。
amazonのレビューを読んでるだけで笑ってしまう程おもしろそうです。

澤田君買ってるかな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.26

Alex Moulton

ApbDD_b.jpg


昨日に引き続き自転車ネタです。
イギリス生まれのアレックス・モールトン
フレーム構造が非常にかっこいいです。
僕の中では"年老いた時に乗りたい自転車NO.1"に位置付けされています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.25

KUWAHARA GAAP

Gaap3Spike-Bk13049b-s2.jpg


僕は自転車で通勤してるんですが、いつかは欲しいな〜と思っている"KUWAHARA GAAP"です。
大阪の宿野輪天堂が企画・デザイン・設計し、大阪の自転車メーカーKUWAHARAが生産している自転車なんです。
小径自転車のバランスがすごく好きなんですが、ここのはハンバ無くかっこいいです。
このガープの前にも、ゴブリン、グリフォンといった小径自転車をリリースしているんですが、そちらも非常にかっこいいです。
いつかはこれで通勤したい。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.08.23

marantz

pm4400.jpg

お店オープン当初からアンプの調子が非常に悪くて、遂に修理を依頼したんです。そしたら「配線が折れ曲がってないか?」「接続の仕方が間違ってないか?」と電話で散々言われ、結局電話越しでは直らず、訪問修理に来る事になりました。
「もう本体交換しかないですね〜。」なんて電話で言ってたので、てっきりそうかと思っていたら、訪問後ハンダゴテを使って本気で修理し始め「直りましたよ。」って帰っていきました。

「おっさん やるな〜。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.22

上海美食酒家

shanhai.jpg

昨日の夜は"上海美食酒家"に行ってきました。
上海で修行したお二人がやっているお店で2年ほど前から行きたかったのがやっと実現しました。
小龍包、のり入り炒飯が絶品でした。

場所は京都市役所の西隣寺町通り沿い。オススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.19

長島JAPAN

中畑JAPANじゃだめなのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.17

大文字

daimonji.jpg

昨日は大文字の送り火でした。
これが終わると夏の終わりを感じます。
大人になってからつくづく思うのは京都ってイベント多いな〜って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.16

山本ジャパン

今日も寝不足です・・・・。
終わりましたね。山本ジャパン。
やっぱりイタリアは強かった。
あの決定力はなんなんでしょうか。
絶対決めてくるもんな〜。

でも阿部の右足もすごかった。

とにかくなでしこジャパンを応援ということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.14

今日の鴨川

kyoukamo.jpg

今日の京都はこんな感じです。
ちょっと雲が多めです。
でも暑い・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.12

Apple Store,Shinsaibashi 8/28 Open!

え!?そんなに早いの?!
年内予定とか言ってたので、もっと年末だと思ってました。
でも内装工事も始まってたし、そんなぐらいでできちゃいますよね。
InStoreイベントが結構豪華で藤原ヒロシ、大沢伸一によるDJだったりとおもしろそう。
ちなみにオープン当日は先着1,500名様にT-SHプレゼントらしいので大阪住んでる人にお願いしよ。

ねっ!西川君!頼むよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.11

マヨキムチ納豆

僕は納豆が大好きです。
しかもキムチを入れてあんまり混ぜないで食べるのが好きです。
この前キムチ納豆にマヨネーズを入れてそれをカレーにかけて食べているのをテレビで見たんですが、早速やってみたら(さすがにカレーにはかける勇気はありませんでしたが・・・。)
「まぁ・・・・あ・・・こんなもんかな・・・。」という味でした。決して不味くはないんですが、微妙かな。
写真撮ろうと思ったけどあんまりきれいに撮れそうになかったのでやめときました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

哲学の道

tetsugaku.jpg

今日は雲一つ無い良い天気だったので川端ニックに行ったついでに哲学の道まで自転車で行ってみました。
京都に住んでいながらはじめて哲学の道に行きました・・・・。
木陰沿いに歩いていく道なので夏でも気持ちよく散歩できました。って自転車ですけど。

ちょうど永観堂の辺りから抜けて疎水沿いを走って帰ってきました。
疎水は小学生の頃よく釣りに行ってました。すごく思い出深い場所です。

めちゃめちゃ天気が良かったので出勤前から汗だくです・・・。

今日もがんばろっと。

そういえば観光客らしき外国人の方々が自転車に乗っている姿をよく見掛けるな〜と思っていたら「レンタルサイクル」なんですね。京都は狭いから自転車があればほとんどの観光地に行けますしね。
京都に来られる方は「レンタルサイクル」で観光もおもしろいかも。

ちなみに画像は左から順に二条大橋から見た鴨川、哲学の道と白川、疎水です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.10

お気に入りのCD

cd.jpg


最近お気に入りの2枚です。

左はFUJIXEROX「同時にできる男」に出ている"AFRA"の1stアルバム「Always Fresh Rhythm Attack」 これはすごいの一言ですね。僕は4曲目が好きです。

右はスチャダラパーの9枚目のアルバム「The 9th Sense」スチャダラのアルバムは初めて聴いたんですが、トラックがものすごく格好良し。おまけに言ってる事もおもしろ格好良し。オススメです。

でも今日はBob DylanとCCRばっかり聞いてますけど・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カジカジ 9月号

cazicazi.jpg

今月12日発売のカジカジ9月号の17ページに"Newton"が少し掲載されています。
是非チェックしてみて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.09

MILITARY JKT

IMG_5631.JPG


イタリア軍のミリタリージャケットです。
ヨーロッパの軍物はそれぞれの国の特徴がデザインに出ていておもしろいですよね。
A.P.Cやマルジェラがヨーロッパの軍物をモチーフにしているのをよく見掛けます。
マルジェラなんかはミリタリーの古着を切ったり縫ったりだけだったりして(W
これもシンプルに取り入れるのがオススメです。
ミリタリージャケット¥6,090です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.08.08

アジアカップ優勝!

祝!優勝!ジーコジャパン!
いや〜昨日は最高の試合でしたね。
あ〜すっきりした。
中沢、川口、玉田、福西みんなすごかった〜。
中田浩二のゴールはハンドだったけど・・・。
あと気になったのは川口の眉毛。
将来絶対に村山元首相みたいになりそう・・。
今度見る時は要チェックです。

次は山本ジャパン楽しみです!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.08.06

二条城

NIJOJO.jpg

昨日、自転車でドライブ中に通ったのでパチリ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.08.05

夢中

PRIDEヘビー級GP準決勝で小川 X ヒョードルの対戦が決定しましたが、ヒョードルは小川のハッスルポーズが非常に嫌いらしくめちゃめちゃ熱い一戦になりそうです。これは非常に楽しみ。
そして準決勝でめちゃくちゃおもしろい試合をしたジーコジャパン!中沢のヘッドには鳥肌が立ちました。そして決勝で中国と対決!中国サポーターにはホント腹が立ちます。「ジーコ監督!決勝ではけちょんけちょんにやっつけちゃってください!」
オリンピックも始まるし、この夏は非常に熱い夏になりそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.04

A.P.C

IMG_5614.JPG


A.P.Cはミリタリー、クラシック、モダン等の様々な要素を素材、カラー、デザイン等を駆使し独特のミニマリズムに仕上げる天才だと思います。
一時期の人気も落ち着いてきたので本当に好きな人には思う存分着れるいい頃なんじゃないでしょうか。
ミニマルに隠されたデザインを楽しんで着たいブランドです。
写真のパーカは¥19,740 サイズは2のみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.03

黒いiPod?

colette.jpg


黒いiPodが発売しているという噂を聞いたので調べてみたところ、"colette meets COMME des GARCONS"が10個限定で発売しているらしいです。黒のiPodと"colette meets COMME des GARCONS" evclusiveの黒いレザーのケースとセットで¥154,800で販売してました。ちょっと高すぎじゃないか?これは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SURFACE TO AIR part3

S2ATEE.jpg


"Newton"でT-SHを取り扱っている"SURFACE TO AIR"が、青山にできたセレクトショップ"LOVELESS"のアートディレクションを担当しているらしいです。広告看板やオリジナル写真集のアートディレクションを手掛けたらしくポスターもかなり良い感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野ウサギ

footsal.jpg


昨日の夜はフットサルに行ってきました。
途中、野ウサギが乱入してきてなかなかおもしろかったです。
フットサル後の"蛸虎"のたこ焼きは最高でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.02

"TEAM AMERICA"

040731teamamerica-thumb.jpg

「サウスパーク」のトレイ・パーカー、マット・ストーンの最新作"TEAM AMERICA"です。
かなり風刺が効いてるようでおもしろそうです。
まじめに伝えたい事をパロディにしたり、おもしろくして人に伝わりやすくする人たちはほんとプロだなって感じがします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

鴨川

040802_112102.jpg

今日はちょっと早起きをしたので気合いを入れて自転車で鴨川に行ってみました。
緑、川、太陽、雲 ちょっとだけ得した気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.01

まとい鮨

SUSHI.JPG


今日のお昼は"祇園まとい鮨"の太巻きを食べました。
太巻きは特に好きという訳ではなかったのですが、この太巻きはヤバイくらいおいしいです。
卵焼き、穴子、海老、その他が絡み合って酢飯と海苔も抜群の相性です。
なんかグルメ情報サイトみたいになってしまいましたが、決してネタが無い訳ではありませんのであしからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »