トップページ | 2004年8月 »

2004年7月

2004.07.30

"DOWNTOWN FOR DEMOCRACY"

D4D.jpg

先日、ニューヨークにいるK君からおもしろい内容のメールが到着しました。
ニューヨークに"DOWNTOWN FOR DEMOCRACY"というアーティスト/ミュージシャン/ファッション関係等、様々なクリエイティブ活動している人達が集まり、政治的な活動を行っている団体があるらしいのです。 現在はたくさんのボランティアが集まり、11月に行われるアメリカ大統領選挙に向けて、現ブッシュ政権に対抗する活動を行っているようです。。映画"華氏911"などに象徴される様に、アメリカの今の政治に対して、疑問、不安、怒りを感じている人たちはたくさんいるようなんですね。
そしてその活動イベントとして"DOWNTOWN FOR DEMOCRACY T-SHIRTS LUNCH PARTY"が先週行われたようです。クリエイティブな人たちが集まっている団体らしい活動内容でT-SHのデザインを担当した人たちも超豪華です。面子としてSurface 2 Air, Libertine, Marc Jacobs, Aaron Bondaroff, Shepard Fairey, SSUR, Pricele$$, Cody Hudson, Faesthetic, Faile, Hisham Bharoocha, Josh Mcpee, K-48, Matt Damhave, Obesity + Speed, Opening Ceremony, Rachel Comey, Same Labs, Saved, Shawn Wolfe, ニューヨークのストリートな人たちやデザイナーまでたくさんの人たちがデザインを提供しているみたいです。ストリートカルチャーを代表する、aNYthingのAaronがイベント主催し、ヤングセレブ、クリエイターや面白い人達が集まっていたみたいです。
ニューヨークに住んでいるK君は今回のイベントの模様、彼等のT-SHIRTSなど、D4Dの活動が日本のメディアを通してたくさんの人に伝えれないかと考えているようで、是非、僕も協力できる事があればしたいと思っています。
またT-SHも取り扱いできれば画像にて紹介しますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.29

Militaly shirt

IMG_5500.JPG

本当になんでもないミリタリーシャツを、デザイナーやお洒落な人が着ているのをよく見ます。それがまたかっこいいんですよね。さりげない感じが「やるな〜」と思ってしまいます。
みんなサイジングが非常に上手いんですよね。ちょっとルーズなデニムにタイトなミリタリーシャツとか。
普通なのにかっこいいみたいな着こなしができればかっこいいですよね。
"Newton"では少し太めのroganのデニムにUSEDのROCK T-SH、タイトなミリタリーシャツにティアドロップのサングラスみたいなコーディネートがオススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iTunes mobile music player

AppleとMotorolaが共同で、PCまたはMac上からiTunesを使って、Motorolaの次世代携帯電話に楽曲を転送可能にする「iTunes mobile music player」を開発するらしいです。これってMotorolaの携帯にしか採用されないのかな?だとしたら日本はあまり関係なのかも・・・。個人的にはauの機種に搭載して欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.27

"Hedwig And The Angry Inch"

hedwig.jpg

今、iTunesをランダムにしていたら久しぶりにこの曲が流れたのでちょっと紹介してみます。"Hedwig And The Angry Inch"という映画なんですが、「この映画は絶対に涙してしまいます!」興味がある方は是非どうぞ。オススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Apple Store,Shinsaibashi

ginza_0404.jpg


大阪心斎橋に今年後半に登場予定のApple Storeですが、正式名が「Apple Store,Shinsaibashi」に決定したみたいです。
場所は千代田生命御堂筋ビルで現在改装中なんですが、そこにiPodのシルエット広告が登場しているようです。
Apple Storeが関西に!と初めて聞いた時はかなりうれしかったのですが、たぶん大阪までは行かないだろうな〜・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.24

24 season 3

243kad.jpg

"24"はシーズン1を見終わった時に「絶対にシーズン2は見ない!」と心に誓っていたんですが、買い付け時にDVDを借りてしまいすぐに引き込まれました・・・。もうめちゃくちゃおもしろいですよ。これは。
そしてシーズン3ですが、今年の11月にDVD&VIDEOが日本発売みたいです。
これもかなり期待してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod mini発売開始

gyoretsu.jpg


今日からiPod miniが発売開始ですね。
銀座のアップルストアでは1500人が400mの列を作ったようです。
連日の熱射地獄の中よく並べるな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"BOTTLE"レポ

kawai.jpg

"BOTTLE"行ってきました。
久々の面子に会って楽しかったです。
お店の宣伝もバッチリしてきたので誰か来てくれるかな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.22

talby part2

talby4.jpg


auのコンセプトモデルを見てたら"talby"4色バージョンがあったので画像UPしてみました。
これ見たらますます欲しくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マーク・ニューソン展

mn01.jpg


以前紹介したマーク・ニューソンですが、展覧会の画像を見つけたので紹介します。
reluct.comというデザイン系のblogサイトなんですが、なかなか見応えがあります。
マークニューソンの展覧会は展示台が鏡になっていて見えない部分も見えるのがなかなかおもしろいです。
画像はマーク・ニューソンデザインの自転車です。
これも欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.20

GAMEBOY ADVANCE SP

famimini.jpg


基本的にゲームの類は全くやらないたちなんですが、これだけは非常に欲しいです。
ゲームボーイアドバンスSPなんですが、ソフトが「がんばれゴエモン! からくり道中」や「ツインビー」「魔界村」とかなり熱いんです。(当時はソフトではなくてカセットと呼んでました。)
しかもディスクシステムシリーズのソフトも発売されるようです。特に「メトロイド」非常に懐かしいです。
当時はコンビニへ500円玉握りしめてディスクシステムのソフト書き換えに行ってました。
今はこれを買い付けに行く時の機内でやるのが夢です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.19

New iPod

nw040717-thumb.jpg

新しいiPodが発表されるみたいです。
しかもジョブス自身がNew iPodを持ってNewsweekの表紙を飾るらしいです。
20GBと40GBの2ラインに絞られ、操作系の配置も変わるようです。
しかもちょっと薄くなるみたいです。
音楽を聴く以外にも使う人はこっちの方がいいかもですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.15

CATHOLIC

catholic.jpg


Broolyn発、Evil Twin Publicationsによるミニコミ誌"CATHOLIC"。キャットホリック(ネコ中毒)と読む。本の内容はもちろん"CATS"。United BambooやRyan McGinleyなど、NY在住アーティスト総勢45名が参加。写真、ドローイング、そしてネコにちなんだ読みもの満載で、手作りで仕上げた装丁も素晴らしい一冊です。
1000部限定でBroolynの限られた本屋さんでのみ発売しています。
ちなみに"Newton"にある一冊のシリアルNoは353/1000です。シリアルNoが手書きなところが本当に手作りなんだな〜と感じさせる一冊です。 
"Newton"では4,200円で販売しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.14

Apple Cinema Display

monita.jpg


今日の夕立はすごかったですね。雷がバリバリ鳴ってました。
夏が来た!って感じがしますよね。

新しく出たApple Cinema Displayシリーズが本日より出荷開始みたいです。
とても買えないけどミニマルなデザインでとてもかっこいいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

wall

ipodwall.jpg


ニューヨークでの一コマ。
京都ではありえない光景です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.12

Abercrombie & Fitch

aberptzenbu.jpg


アメリカのブランド"Abercrombie & Fitch"
確か100年以上続いているブランドでアウトドアテイストの普通のカジュアルブランドでした。
少なくとも僕が高校生の時は・・・。

しかし、この前の買い付けで見たアバクロ(略すとこう呼びます。)は全然違うブランドになっていました。
新しいデザイナーを入れ、カメラマンに巨匠ブルース・ウェーバーを起用。トムフォードの入ったGUCCIばりに大変身していました。
店頭にはブルースウェーバーの撮った写真がデカデカとディスプレイされ、ショッピングバッグなんて裸で筋肉モリモリのイケメン白人が砂浜に横たわっているというヤバイ写真がデカデカとプリントされていて、両手にそれを持って歩いてると確実にゲイ・・・。
それは言い過ぎですがとにかくイメージがガラッっとカッコイイ感じに変わっていたんです。

でも店内を物色する限り商品のテイストはあんまり変わってないかな〜なんて思っていた矢先、ものすごいモノを見つけました。
そうカーゴパンツです。カーゴパンツだけが断トツにかっこいいんです!!
加工技術、色目、生地、タグ、すべてにこだわりが行き届いていて気付いた時には買い占めていました。


今お店の方には画像のcamoカーゴパンツ14,490円とショーツ2型12,390円があります。

ちなみに"Abercrombie & Fitch"は日本国内で出店していません。なぜ進出してこないんだろう?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.07.10

talby

p_talby_02.jpg

画像見つけました。
昨日言っていたauのマークニューソンデザインのケータイ。
その名も"talby"
この画像は去年にauのコンセプトモデルとして発表された時のモノ。
当時はこの薄さで生産するのが困難だったらしく、製品化されなかったらしいです。
今年にやっと製品化という感じみたいですね。
それにしても尻ポケットに入れたまま思いっきり椅子に腰掛けて「ボキッ!!」って折れそうな薄さです。

噂によると某有名インテリアショップの限定カラーも出るらしいです。(それも早く見たい!!)

そういえば最近話題の"premini"はボロクソ言われてますね。ボタンが押しにくいとかなんとか。

深澤直人+佐藤可士和の"INFOBAR"も調子良かったみたいなので今年は"talby"に期待大です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.09

mobilephone

lockheed0.jpg


「海外のケータイはデザインがかっこいい!!」よく雑誌でそんな記事を見かけますが、実はそんな事ありません。
ダサイのもいっぱいあります。そのダサイのは京セラとかが作ってたりします・・・。(なんだ・・・。)
はっきり言って海外のメーカーのケータイはかっこいいものが多いです。
やっぱり血が違うのね・・・。と凹んだりします。

しかし遂に今年の秋にauが出すらしいです。とんでもないケータイを!!
それは"マークニューソン"がデザインしたケータイらしいのです!!(ま〜結局は海外のデザイナーなんですけどね・・・。)
僕はマークニューソンが大好きなんです。
なので秋になるのがかなり待ち遠しいんです。


そのマークニューソンがデザインしたレストランがSOHOにあるんですが、そこにこの前の買い付けの時に行ってみたんです。もうウキウキで行ったんですが、味がね〜・・・・。。
でも内装はすごく雰囲気があって、マークニューソンデザインのチェアやテーブルがあってとにかく楽しいんです。
でもたぶん二度と行く事は無いんだろうな〜・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"USED"

USEDTEE.jpg


"Newton"ではUSEDも少し取り扱っています。
USED T-SHはROCK、音楽モノ、モーターサイクル、をキーワードにセレクトしています。
それ以外はミリタリーモノ、ジャージ、ジーンズを少しずつ揃えていきたいと思っています。
今はちょうどUSED T-SHをroganのジーンズに合わせたり、A.P.CのポロシャツにUSEDミリタリーパンツを合わせてビーサンを履いたり、USEDを上手く取り入れやすい季節ですよね。
ただUSEDを上手く取り入れるコツとして僕がいつも気を付けている事は「汚く見せない。」
これに尽きると思うんです。USEDを着てるかっこいい人ってみんなそうだと思うんですよ。
"Newton"流では全身USEDではなく現行のブランドに上手くUSEDを取り入れるぐらいの感覚で提案しています。
ちなみにうちに在庫があるオススメT-SHを画像UPしてみました。
T-SHは大体1,050円〜3,990円ぐらいの価格帯です。

そうだ。USED T-SHのエピソードを一つ。僕がUSED T-SHを仕入れるきっかけになったニューヨークの古着屋さんがあるんですが、そこはROCK T-SHの品揃えが半端ないんです。値段もびっくりするぐらいのT-SHがあったり・・(要はヴィンテージ化してるんですね。)
そしてそこのスタッフ曰く「ROCK Teeの次はMOTORCYCLE Teeでしょ!!」てな事を言ってました。確かにMOTORCYCLE Teeは男臭いロゴとグラフィックのバランスがかっこいいし、なんと言ってもこれぞアメリカっていうカラーリングが絶妙です。少しだけ男臭いテイストを忍ばせたスタイルもなかなかいいんじゃないでしょうか。
僕はROGANのジーンズに足下はDUNK SB、そのトップスにMOTORCYCLE Teeを合わせています。
皆さんもUSEDに今一度目を向けてみてはいかかでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.07

今月発売か!?ipod mini!?

ipod.gif

APPLEはホント好きです。
お店の音楽もipodを使って流していたのですが、この前の買い付けでアメリカに忘れて帰ってきちゃいました・・。
機内で気付いた時はホント泣きそうになりました。
けど帰国後、速攻で連絡したら泊まってた部屋に置き忘れてました。よかった。
miniも今月発売予定らしいです。
欲しいな〜。
当然シルバー狙いです(笑

いつもかっこいいな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.06

NIKE SKATEBOARDING

nike.jpg
"Newton"ではNIKE,ADIDAS,PUMAのスニーカーを置いているのですが、今もっともトレンディなNIKE SBシリーズを紹介したいと思います。
SBシリーズとはSKATEBORDINGの略称で文字通りスケートボード用に作られたラインです。
カラーリング、デザイン、素材のどれもが挑戦的で革新性のあるスタイルでその中でも特にDUNK SBシリーズに関してはかなり限られた店舗のみの発売となっています。
"Newton"ではマルジェラやA.P.CのトップスにROGANのデニムやカーゴパンツを合わせて足下にDUNK SBの地味なカラーのものなんかを持ってくるのがオススメです。バリバリのスケータースタイルにDUNK SBもいいですが、はずしたコーディネートも僕はすごく好きなのでみなさんもそんな感じで遊んでみていかがでしょうか。
そういえばニューヨークの文房具屋さんでスケボーを片手に持ったスケーターの兄ちゃんがタイトなT-SHにA.P.Cの濃い細身のジーンズで靴がDC SHOESという日本ではあまり出会わないコーディネートをしていてかっこいいな〜と思ったことがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.05

はじめました!

遂にはじめました。
周りのみんなにホームページとかやらないのと言われる度「いや〜〜、お金無いしね〜」とお茶を濁して参りましたが、blogだと手軽に管理できそうだったのではじめてみました。
ここでは「Newton」に入荷してくる商品の紹介やその他諸々を報告していきたいと思います。
毎日更新予定ですのでみなさん期待しててくださいね〜。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年8月 »